ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

うでまえクラス進捗②スイング譜面の取り方

f:id:sattin0107:20181222193124p:plain

f:id:sattin0107:20190224093813p:plain

f:id:sattin0107:20190224093827p:plain

いけたー!3曲目ギリw

前回の反省活かしてSS撮ったの偉くない?

 

ツイッターに上がってるフルコン難易度表には助けられました。

スイングはどうしても避けがちだから自力でできる曲探すのは難しかったと思う。

 

スイングをデレステのフリックのような指を動かして取る音符だと思うと取りこぼしがちなので

「触れるだけで取れる音符」だと思うといいです。

(VOEZって音ゲーをやってる人ならちっちゃい白い音符と同じと言えばわかりやすいでしょう)

(↑実は違ってても謝らない)

だから場合によっては普通にタップした方が取れたりする。

 

デレステのフリック→指を動かすことによって判定される

スクフェスのスイング→判定されたら指を動かす(動かさなくてもよい)

って感じで指を動かすことの意義が全く異なるので同じ感覚でやるとミスるわけです。

まあぼくもスイングをマスターしたわけではないですが考え方としてはこれで合ってると思います。

 

ちなみにフルコンの課題は今週もドボン!

でもこれも難易度表で低いの狙ってやれば取れると思う(Aqoursの方は「待ってて愛のうた」安定かな)

皆伝よりムズいなんて書いてしまったがエキスパ++いけそうじゃん!漲ってきた。

スポンサーリンク