ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:Trust me⑤

あまりにプレイが安定しないので新技術を導入することにしました。

 

それは「二本指フリック」

 

f:id:sattin0107:20181216194432p:plain

このように置いた指を…

f:id:sattin0107:20181223124159j:plain

こう動かす!

 

これによって指固定を崩さずにフリックを処理しようというわけです。

必然的に餡蜜(※)になりますが、フリックは判定が緩いので両方パフェで取れます。

※同時でないノーツを同時押しで処理すること。提唱したプレイヤーの名からそう呼ばれる

 

今回の曲のフリックの入り方がビーマニのスクラッチに似ていることは既に書きましたが、この技術はさしずめ手首スクラッチといったところでしょうか?

固定を崩さないために普通じゃない取り方をするというのがそっくりですよね。

まあ普通に取ってる人から見ればだいぶ苦し紛れ感があるのも共通してますが… 

 

まずはフリックが来たら自然に二本指が出るように矯正する。

そうすればスライド以外の全てのノーツを反射で取れるようになるのでフルコンがぐっと近づくはず!

てなわけで練習開始です。

スポンサーリンク