ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:ぼくと見るぼくのポンピング動画②

こんにちは。ふと気付いたらトップページの記事がデレステ一色になっててびびりttinです。
毎日更新できる話題となるとそれになっちゃうんだよなー…別に更新しなくていいんですけどね。
でもブログ開始時はスランプ陥ってて逆に書けることないのではと思ってたくらいだから良いことなんだろう。

おっと、スケボーの記事でしたね。
前の記事でぼくのポンピング動画を貼ったのですが、遠すぎて何やってるかわからないので新たな動画を撮ってきました。

これはポンピング学(?)的になかなか有意義な動画になったんじゃないかな?
ぼくがやまめポンピング理論で書いた「ポンピングは膝の屈伸だけでできる」をしっかり体現しているしね。
ちなみにアクションカムを手に持って撮影しています。ぼくの理論ではポンピングに上半身の動きは必要ないのでこういう動画も撮れるのです(とはいえ手の位置を固定するのは疲れるのだが…)
しかし今回初めて自分のポンピングを真後ろから見たのだが、思ったより板傾かないんだね。向きが変わるほんの一瞬だけ傾いてるはずだが、それすらよく見えない。まあカメラが動いてるせいもあるのだろうが…

スポンサーリンク