ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:へるるん閣下

f:id:sattin0107:20210327193631p:plain

いつもの練習場にて。
この間の荒サイでも咲き始めてたけどこれは完全に見頃かな?

ただ、明日は春の嵐が来るそうなのでもう散ってしまうかも…

 

練習の方は、テールヒットの音がしたら足を出すという音ゲーメソッドによってかなりいい感じになってきた感じがする。

そろそろペットボトル(横)くらいは越えられるくらいにはなったか…?

ちなみに動画は撮ってません(無能)

 

音といえばデッキを替えたら弾いた時の音がなんか鈍くなった気がするんだよね。

初代ではカンッみたいな感じだったのがコォンみたいな(伝われ)

削れてないからなのか形状の違いなのかわからんけど。まあ弾けてないわけではないので気にすることはないけど前の音の方が好きだったな…

ぼくは今のところオーリー以外のトリックをやるつもりはないので三代目はまた違う形のデッキにしてもいいかもしれません。

二代目を普通のデッキにしたのはオーリーがやりやすくなると思ったからだけどあんま変化なかったしね…

 

ちなみに初代のデッキ(ETOWシティークルーザーデッキ)はずっと売り切れてる。

まさかぼくの宣伝効果ではないと思うが…

まあ三代目に選ぶデッキはこれ以外で一応目星はついてるのだが、二代目がまだ全然健在なので実際に替えるのは当分先だろう。

f:id:sattin0107:20210327205714p:plain

いやでもそうでもないかな?w

削れるの早すぎだろjk…

路面がツルツルじゃないのがいかんのか?

そろそろパークの利用なども考えるべきだろうか…

f:id:sattin0107:20210327211049p:plain

削れるといえばスケシューっぽいレインシューズの損耗具合はこんな感じです。

まだ穴が開く気配はないけど着々と薄くなってってるから時間の問題かな…

こっちはこっちで削れるの早いよね。そんなに擦り足意識してるつもりはないのだが…

f:id:sattin0107:20210327211945j:plain

削れるといえばこっちもだ。写真だとわかりにくいけど前輪が先細りになってます。

これはなんでかと言うと練習中に方向転換する時にいつも右キックターンで曲がってるから右のウィールだけがガンガン減ってっちゃうのね。

さすがに全とっかえは勿体ないので左右でローテしながら乗ってるけど大丈夫かな…

ポンピングしかやってなかった頃はこんな消耗品だらけの遊びとは思ってなかった。

まあお金がかかるのは別にいいんだけど部屋が狭いのがね…w

スポンサーリンク