ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:貼るるん閣下3②

本当は「ウッドクルーザーに吸音シートを貼ると静かになるのか?」というネタで撮る予定だったが風がうるさすぎて断念した。

ただ、同じ場所で下駄クルと乗り比べてみると思ったより違いはあった。

なんか低音域がカットされてる感じがするんだよね。

下駄クルの音が「ゴロゴロ」だとすれば「ガラガラ」みたいな。まあガラガラでもそれなりにうるさいんだけど、反響音を止めただけの効果は出てるかなと(ちなみにペニーはカラカラ)

やっぱ客観的にどう聞こえるか撮っておくべきだったかもしれない…

 

ちなみに今回3つのボードで追い風ポンピングしてみた中ではMAGNETOがダントツで面白かった。ペニーと同じ対角ブッシュカスタムでウィールベースが長いから、ペニーでやる時のあの左右にピョンピョン跳ねる感じのポンピングの、単純に強化版って感じの挙動になる。楽しい。平日限定の板にするつもりだったのにどうするよ。

正直チャリで3枚運ぶのはさすがにクソ重いので避けたいんだが…

 

さて、今日は御覧の通りの強風だったので、がっつりオーリー練習するのはやめてポンピングで遊びつつちょくちょくオーリーを挟んでいくスタイルでやっていこうと思っていたが…ここで問題が発生!

f:id:sattin0107:20210314213835p:plain

ワークマンのスケシュー(1500円)に穴が開いていた…

正確には一度開いたのをセメダインシューズドクターで塞いでいたがこそげ落ちた。

でもちょっと穴開いてるくらいなら大丈夫じゃね?と思ったが

f:id:sattin0107:20210314214128p:plain

まあ駄目だったね。

靴下が破けるくらいならまだいいとしても(いや駄目なんだけど)身体的被害まで出てきたらさすがに続行は不可能ってことで、ひたすらポンピングとプッシュ&チクタクで往復して遊んでた。まあそれはそれで普通に楽しいからいいんだけど、このシューズどうしようか…

また補修してもいいが、どうせ1500円だし買い直すか…でもまたワークマン行くのも面倒だなあ…などと思っていたが、そんな時にちょうどビバホームに行く機会があって(この辺はあんま気にしないでください)普通に目的のものを取ってレジに向かうと…

f:id:sattin0107:20210314215348p:plain

こいつがいたんですよ。

これ使えそうじゃないですか?

ぱっと見はスニーカーっぽいけど実は長靴みたいなもんらしく、糸っぽく見えるのも全部ゴムだったりする。だから普通のシューズみたいにガバッと開いちゃうこともないのかなあと思ったり。あとゴムだから板の食いつきよくなったりしないかなあとか。(追記:ゴムじゃなくて塩ビでした)

f:id:sattin0107:20210314220227p:plain

裏はこんな感じ。自分は本物のスケシューを買ったことがないのでこのソールが滑りにどう影響するかはわかりません。でもまあ悪いようにはならないんじゃないかと思う。

てなわけで来週からこいつを履いてオーリー練習してみます。

レビューを一通り読みましたがスケボーに使ってるという人はいませんでした(苦笑)

スポンサーリンク