ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:掘るるん閣下②

なんかまた前足が前に出ない病が発症してるけど、弾きはめっちゃしやすくなった。

一日乗って特に変形してる様子もないので普通に使えそうだね。

今までウン千円で買ってきたどのパーツよりも効果出してるのはちょっと癪だけど…w

 

ここまでお膳立てが整えば、あとはもう練習あるのみですね。

まあ前のライザーでもあの奇跡の一回があったから、頑張れば全然できるってわかってるのは大きい。

 

オーリー練習の合間にポンピングで遊んでたら子連れのおっちゃんがどうやるの?と聞いてきたので、曲がる時に後ろ足で斜めに踏む、重心を左右に移動させるということを教えたら速攻で感覚掴んでた。スケボー始めて10日だというそのおっちゃんの素質もすごいが、ぼくも今まで色々やってきて最低限押さえるべきポイントがわかってたから教えられたんだな、とちょっと感動。


オーリーもそういう風にこれさえ意識すればできるというのがあればいいのだが、実際には体のいろんな場所を連動させなければいけないのが難しいところ。最近は弾きに傾倒しすぎて前足の動きがおざなりになっていたが、今回のカスタムで弾きを無意識にできるようになれば、前足に意識を集中できるかもしれない。今後の動きに注目したい(誰だよ)

スポンサーリンク