ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

無題②

f:id:sattin0107:20220307232452p:plain

テールが割れてしまった下駄クルーザーに代わり新調したデッキがかなり平凡な見た目になってしまったのだが、その対応策として今までやらなかったカスタムをすることにした。

f:id:sattin0107:20220309195113p:plain

スキッドプレートという名のテールガードです。

普通のデッキ用のテールガードだとはみ出るので小さめのやつを適当に探して買った。


セイスミック SEISMIC/SKID PLATE MODREN (WHITE) 129mm レールバー、テールガード

↑黒を買ったら売り切れたので白です

 

正直このカスタムに対しては「やめとけ」と言う人もいると思います。ぼくもテールガードを付けると弾きが弱くなることくらいは知ってる。でもどうしても付けたい理由があった。

 

まあ言うまでもなくテール削れすぎ問題なんですが。

いやね、ペニーなんて買ってからもう丸2年乗ってるのにウッドデッキはその間に何回買い替えたよ?まあペニーの持ちがいいだけで本来スケボーってそういうもんだよって言われればそうなのかもしれんけど、そろそろこの連鎖を断ち切りたいと思った。

(あと黒いデッキだと削れがめっちゃ目立ちそうってのもある)

 

まあデメリットは当然出てくると思うが、元々ぼくはオーリーをやりたいと言っても組コーンとか高さを追求するつもりはなくて、空中でノーズをクイッとやるくらいまでできれば十分だと思ってるので(これも高くないと無理か?w)多少弾きが弱くなったとしても致命傷にはならないと思ってる。オーリーやり始めた頃にテールガード付のオールドスクールで手本見せてもらったこともあるし。あとFESNfacebook見たらオーリーもできますよって書いてあるデッキに普通にテールガードついてたりするし。あと…(子供の口喧嘩か)

f:id:sattin0107:20220309210409p:plain

てなわけで付けてみた。テープで仮止めして穴開けたのに結構ズレてしまった。

まあそんなにシビアに影響出ないだろ…

黒地に黒なのでうまく溶け込んでますね。

f:id:sattin0107:20220309210714p:plain

横から見てもそんなに主張強くなくていい感じじゃがりこの主張強いのは気にするな)

f:id:sattin0107:20220311224608p:plain

そして同時に頼んでおいたbokusiku.comを貼って完成。

またしてもサイズ指定をミスって改行が入ってしまったが、まあこれはこれで…

同じ文字を入れたペニーと同じくらい長く乗れるデッキになればいいなぁ(フラグ)


カッティングシート 文字 切り文字 5cm以下 屋外 耐候 車 防水 カッティング文字 ステッカー MENU 価格 価格表 メニュー 値段 シール 看板 表札 文字シール 文字ステッカー 名前 ポスト 数字 アルファベット 漢字 デザイン工房

スポンサーリンク