ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介②

スケボー紹介第2弾です。順番的には自転車かデレステにいくべきでしょうが書きたいように書いた方が続くと思うので…

 

前回のあらすじ:会社から徒歩30分のバス停に行くためにミニクルーザーBanana Boardを購入し利用していたぼくであったが…

バス停までの道がほとんど人の通らない平坦な歩道だったため移動はスムーズでしたが…

やっぱりデカイ!

ミニクルーザーは普通のスケボーに比べると小さいですがそれでも60cm近くあり、会社に持ち込むと違和感バリバリだったのです。

このバッグに入れて運んでいましたが普通こんなでかいバッグは会社に持って来ません。そのためいちいちロッカーにしまっていました。

もうちょっとなんとかならないかな~と思っていた時に見つけたのがelosです。

elosの全長は46cmでリュックに入ることを売りにしています。

こんな感じのトートにも…

f:id:sattin0107:20181026231030j:plain

すっぽり入ります!

ちなみにこのトートは背負うこともできるのでelosに乗っている間でも邪魔になりません。おすすめです(そっちを勧めるのかよ)

 

というわけで今はelosを使っています。①でも書いたポンピングがめちゃ楽しいので通勤だけでなく休日に公園で乗ったりもしていますよ。

その時に公園まで自転車に乗せていくのがブログ名の由来…ってここで書いてよかったのかな?まあそんな感じです。

f:id:sattin0107:20181023221848j:plain

ところでこのelos、広告の画像と微妙に見た目が違うと思いませんか?

またそれかよ、ってかわからんし

実はポンピングがしやすくなるように少しカスタムしています。

次回はポンピングとは何かを説明しつつカスタム内容を書いていこうと思います。早くもマンネリ化してきたな

www.bokusiku.com

www.bokusiku.com

スポンサーリンク