ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:のばすん閣下③

f:id:sattin0107:20210201025747j:plain

アームレストクルーザーが日常の足として優秀すぎたせいでペニーに乗る機会が激減してしまったので救いたかった。

結果は大成功!

キャスターの回転があまりよくないので、体重をかけすぎるとまくられストッパーと同じようにピタッと止まってしまうのだが、前足に上手いこと荷重を残してやるとスーッと進んでいく。楽しい。

ぼくはマニュアルはほとんどできないけどそれでも数m進めたのでマニュアル練習器具としてはすごく優秀だと思う。今後は下駄クルーザーのオーリーと並行してこっちも練習していきます。

f:id:sattin0107:20210201032157p:plain

ちなみにゴムじゃなくなったことでこの立て方ができなくなるかと思われたが、キャスターを180度回して内側にしまってやれば金具の部分が露出して支えることができた。この辺はビス1本止めの単純な構造が活きてるな。

てなわけでトイレにも気軽に行けるので、アームレストクルーザーはもう完全に平日用にして、土日は下駄クルとこいつの2枚体制でいくことにした。

ほんとはあの自作スケボーも見せびらかしたいのだが、さすがに毎回チャリで3枚持ってくのはしんどくて…w

とはいえこれから段々フェードアウトしていくと思われたペニーに新たな光を宿すことができたのはとても良かったと思う!

余談

ペニーのテールにキャスターを装着するアイディア自体には実は先駆者がいたりする。

こっちは小さいキャスターなのでマニュアルというよりはテールブレーキ的な使い方になっている。これはこれで楽しそう。

皆さんも試してみてください(おもろいオチが浮かばんかった)


ハンマーキャスターセールス HAMMER CASTER 155シリーズ固定ナイロン車40mm 155N40BAR01

スポンサーリンク