ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(神流川~烏川~利根川)

 

先週に引き続き群馬県ライド。家からスタート地点まで2時間以上かかるのがちょっとアレだが、やっぱ初見の道は楽しい。

www.google.com

序盤のルートはこれを参考にした。スタート地点へはJR新町駅からバスで近くまで行くことが可能(このバスには自転車を乗せてはならないという注意書きがされていた。バッグに収まるペニーはもちろん何の問題もない)

神流川の道はこんな感じ。サイクリングロードとは言うもののわざわざここまで走りに来るローディーはあまりいない様で伸び伸びと滑ることができた。

でも途中道に迷いそうなところがいくつかあったので地図は必須か。

関越自動車道をくぐった辺りからは自転車と歩行者の2ラインみたいな道になりますが、この道はあまり滑り心地がよくありませんwそれに歩行者が結構増えてくるので時速12~13kmくらいでまったり走った。

ちなみにサイコンをアームバンドで取り付けて滑っているので自分の速度は常に知ることができます。便利。

 

烏川にぶつかると西側にカーブするのでそのまま行って北藤岡駅辺りから帰ろうかと思っていたが、向かい風が強すぎて対岸に逃げたw

そこからはまあボーナスステージって感じです。高崎伊勢崎自転車道というらしいが、めちゃくちゃ整備されてるし森の中を走るようなとこがあったりして楽しかった。

ただ最後は結局北西に行かなければならず地獄でしたwやっぱり東京や千葉に比べるとバス停の少なさはネックだなぁ。

www.instagram.com

↑使えてるからいいけど結構高いですね…

スポンサーリンク