ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(小貝川)

 

小貝川自体は前に行ったことがあるけど、その時は途中で別の川に分岐してしまったことに気付かず周回ルートに切り替えたんだよね。だから今回は反対岸で行ってみた。

下館駅筑西大橋の区間は何故かサイコンがGPSオフになってて取れなかった。アームバンドで確認してたから早めに気付けて良かったけど。

歩かなきゃいけないのは10分程度なのでスタート地点としてはいいと思います。

 

左岸の方は基本的に車道なのであんま路面が良くないとこもあるけど、問題の分岐点(大谷側との合流地点)を過ぎた辺りから見違えたように路面が良くなる。交差点も5kmくらいないのでこの区間が最高のクルージングスポットかな。

しかし最終的には行き止まりになってしまったので右岸に移ったとこで時間の都合で終了。でもそれ以降も利根川合流までずっと道は続いてそうだから後日残りの区間を攻めてみるのも楽しそう。

サイクリストにもあまり知られてなさそうな道なのでオススメです。

www.instagram.com

前の記事でチラッと書いてたポンピングの変化について。0°トラックだと②(右)しか使えないのでこっちの比率が多くなったかな?と。ただ今までも動画撮る時は②だった気がする。跳ねるやり方だとカメラがブレまくるので。今は水平保持機能が入ったことで両方撮れるようになったのは大きい。

スポンサーリンク