ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

近況

2か月放置した上に最後の記事が「訃報」は流石にアレなので更新。

とりあえず直近のトピックスとなっていた自作ミニクルーザーですがもう乗ってませんw

やっぱ前足痛くなるのがどうにもならなかった。あとやっぱ金具のせいで重い。

一応板の付け方変えてからはスタンスの自由度はかなり上がったんだけどね。

正直ペニーより小さいってだけで乗るメリットは全く感じませんでした。

そんなわけで日常使いのデッキはペニーに戻したんですが、こっちはカスタム変更によって楽しさが再熱してきた。

その様子は動画に上げてるので説明不要だと思うが、やっぱランニングピックアップ(でいいのか?)ができるのが大きい。キャスターだとノーズがうまく上がって来なくて掴めないんですよね。キャスターで遊ぶのも楽しいっちゃ楽しいんだけど、クルージングに役立つのはやっぱこっちだと思う。まあ実際に乗ってる時は普通に降りて取ることが多いんだが…w

 

って感じで近況として書けることはこのくらいだが、こんだけ放置してしまったので今後このブログをどうしていくのかにも触れておきたい。

 

…つっても何も考えてないんですけどねーw

まあ生存報告ならYouTubeでできてるし向こうかここかどっちか更新できてれば良しとしよう。

幸いにもやっと気温が下がってきた(きたってレベルじゃないが)ので、近い内に長距離クルージングを再開したい。そしたらルートの解説とかはこっちでできそうだし、そんな感じで必要に応じて更新していけばいいだろう。といいつつ次の記事が読んだ本の紹介とかになってたらその時はお察しください。

スポンサーリンク