ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

訃報

\(^o^)/オワタ

いやこの方向に割れやすいって自分で言ってたし驚きはしないけども…

ただ一つ言い訳したいのは、こう割れるのはわかってたけどこう割れるような力が加わることはないと思ってたんですよ。最初は。

というのも、当初この配置にした時はこういう風に板に対して素直に足を置くのを想定してたんですよ。所謂クルーザースタンスですね。

これなら爪先と踵が同じ筋の上に乗ってるので割れないと思ったわけです。

でも実際は思った以上に足の置き場に余裕がなくて、こういう風に後ろにずらした形になってしまった。これだと後ろの板は左右の足で両端を押さえる形になり、真ん中で割れてしまったと。

つまり素材そのものではなく組み方に問題があったというわけなので、そこまで悲観すべき状況でもないと思った(本当か?)

というわけで組み方を変えました。これなら前みたいな割れ方はしないし、前回書いた前足を前後の板に跨る置き方もしやすくなる。

…うん、最初からこうすればよかったw

点対称の方がカッコイイと思ったからしょうがないじゃん(逆ギレ)

まあこれでも結局割れそうな気がするけどその時はもうペニーに戻すだけだ。

というわけで自作ミニクルーザー「Da Sole(ダ・ソール)」

第2章スタートです(名前あったっけ?)

 

ちなみにウィールが元に戻ってるのはお察しw

小石がどうとか以前にまずスピードが出なすぎて無理だった(乗る前にわかれよ…)

あれは土手の斜面とかで滑って遊ぶためのものだわ。

スポンサーリンク