ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:ぼくと見るポンピング動画

ふざけたタイトルですいませんw

 

ポンピング解説①で、ポンピングには色んなやり方があるので色んな人の動画を見るといい、的なことを書きました。

でも探すのめんどくせーよという人のためにぼくが厳選リンクを用意しました。

というのはもちろん建前で労せずして有益な記事を書きたいだけですw

ではいきましょう。

まずはもう何度も貼ってる動画ですが、やっぱり一番好きなのでこちらを。

ホントに綺麗なフォームです。見習いたい。

先程の動画はドルフィンキックのような動きだったのに対し、左右に跳ねるような動きのポンピングです。これも上半身はゆったりしていて疲れなそうですね。

2:45辺りから始まる「the circle」では片方向のポンピングを連続で行い円軌道を描くという技を見せてくれています。ポンピングは左右の動きの複合だというのがよくわかる動画ですね。

「ピンクのおっさん」として知られるポンピングのレクチャー動画。4つの動きを使ってポンピングの体の使い方を教えてくれます。上半身(特に腕)が動きまくりなのでぼくの流儀には反することになりますが、とても速いです。そしてボディーランゲージがめちゃくちゃ上手いです。コミュ力高そう。

 最後です。ポンピング動画では珍しい前から撮った動画です。

ここで注目してほしいのはこれだけの巨体を左右に揺らしているにもかかわらず肩から上がほとんど動いていないことです。非常に安定したフォームです。

そして追いかけようとするも速攻で諦める犬です。

 

いかがでしたか?人によってポンピングのやり方が違うのがわかったのではないでしょうか。

また参考になる動画が見つかったら貼りたいと思います。ところでこれ貼って大丈夫だよな?

スポンサーリンク