あ、どうもお久しぶりです(挨拶)
実に1か月近くここを放置してたわけですが、その間サボってたのかというとそんなことはなくて、まあ最初の2週間くらいは年末からの膝の痛みが引かなくて静養していたのだが、その後は小さくしたウィールの効果が全然わからなかったり、そもそもオーリーのやり方忘れてて泣いたり、ブッシュ沼にハマったりしたのち、どうでもよくなって一日中デレステやったりしてた(結局サボってんじゃねぇか)
でブッシュ沼については最終的にこれに行き着いた。
KRUXというのはちょっと変わったトラックを作ってるブランドらしいのだが、それはともかく決め手はこれですよ。
スーパーリバウンドウレタンて。小学生でも「いや…そういうのはもう卒業しようぜ?」って言っちゃうレベルでしょ。
そこまで言うならってことでポチってみたのだがこれが大当たり。
マジで踏んだ分だけ反発してくる感じ。これはぼくのような沈み込みタイプ(後述します)のポンピストには胸を張ってオススメできると思った。
で嬉々として乗ってたらまたまた師匠と遭遇。
ちょうど帰ろうとしてたとこに俺が通ったらしい(あれ?じゃあ通りすがりはこっちか?)
んで話の流れでポンピング比較動画を撮ることに。
あくまでフォームの違いを見るということで最大出力の6割くらいでいこうということになった(あと路面があまりよくなかったので)
その結果各々の自然体の動きが出ていい資料になったんじゃないかと思う。
で比較してどうかという話だけどこれはなかなか難しいねw
普通に見たら師匠の方が動きがダイナミックでぼくのは小ぢんまりしてる(よく言えばコンパクトw)としか見えないと思う。
ただそれは上半身からの印象であってむしろ決定的な違いは下半身にある。
具体的に何が違うのかは…また次回で(この感じ懐かしいなー)