ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(鬼怒川)

あけましておめでとうございます。

 

83mmの効果を確かめるためにロングクルージングへ。

サイコンがマシントラブルで使えなかったのでスマホで記録。バックグラウンドに行かないように気を付ければ大丈夫っぽい。Galaxyの時はそんなこと気にする必要なかったが…

例によってスタート地点までは公共交通機関で行くが、今回は昨年8月に開業したばかりの路面電車「芳賀・宇都宮LRT(ライトライン)」を利用。これは楽しいw

あとはレンタサイクル(LUUP)もあるので移動には困らない。どこもこうならいいのだが。

 

鬼怒川といえば路面が新しくて広いイメージがあったけど今回は違いましたw

自転車側は継ぎ目から草が生えてるところがかなり多くて、車道側を通った方がマシなところもちらほら。ただ歩くしかないところはありませんでした。

途中に緑地公園が複数ありトイレ休憩も取れるのでまったりクルージングには向いてるかと思います。

ただ鬼怒大橋を抜けた後16kmくらい離脱ポイントがありませんw

今回はちょっと行ける自信がなかったので引き返して終了。

でも83mmウィール自体はめちゃくちゃ楽でした。惰性で進める距離が長いのでポンピングをちょこちょこ足してるだけでそれなりに進める。

それにしてもこれでウィールバイトしないのは本当に謎ですねwペニーの細さのなせる業だと思う。

足場が狭いから長時間乗ってると足が痛くなってくるのが難点だけど(それ結構致命的では?)

スポンサーリンク