ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:空想探査計画結果発表

f:id:sattin0107:20191030191059p:plain

飽きた。

マジでMASとマスプラ1回ずつしかやってないぜ!(両方一発でフルコンした)

 

まあ別に楽しめなくなったとか引退()とかではなくて、こういう風にやる気がなくなることは割とよくあることなので、またやりたくなった時にやるだけなのですよ。またイベント始まるしな。

今日までログボや納税すら放置していたのは勿体ないとは思うが、そこまで取れるものは取るような突き詰めたプレイはそもそもしてない(スキップすらしてないコミュが大量にある)し、それによって涙を飲むようなゲームならそもそもプレイしていない。現に今回も金トロ取れてるし(でも結構ギリだったねー)

とにかくぼくが今回一番言いたいことは趣味なんだから面倒ならやらなくてよくねってことだ。

まあ仲間がいるとそうもいかないんでしょうけどね。ぼっちだとその辺気にしなくていいので良い。

「ならソシャゲなんかやるんじゃねーよ」という意見はごもっともだが、ぼくだって自慢くらいはしたいのよ。

 

考えてみればこのブログで扱ってるぼくの趣味は(というかこのブログ自体が)何かを人に見せびらかしたいという願望の上に成り立ってる気がしますね。

自転車なら変な棒がついたハンドル。

スケボーなら謎の理論に基づいたポンピング。

そしてデレステ金トロだ。

 

なので、ソシャゲを作る立場の人はぼくのような少数派の意を酌んでくれるのであれば、こういう自慢要素に気を配るといいと思うよ。

ぼくはデレステ以外の音ゲーもいくつかプレイしているが、イマイチ長続きしないのは自慢要素が少ないからかもしれない。ミリシタでプラチナ称号取っても一個しか見せられないしな。音ゲーとしては面白いんだけどね。曲もいいし。

 

てなわけでクソみたいな結果発表からソシャゲ界への謎の提言まで話が膨らんでしまったが、とりあえずデレステは続けていく。

スポンサーリンク