ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:LIVE CarnivalでVoltage Point180000超えたので全BOOTHの編成晒します

何故か曲が終わる度に強制終了する盾タブに悩まされながらもなんとか10曲フルコンを揃えられたので、スコアと編成を晒したいと思います。

f:id:sattin0107:20190707130018p:plain
トリコのVoです。一色だとセンター効果で90%しか上がらないので、Voユニットは3つともトリコで行きたいところ。微課金だとまずここで躓くと思う(トリコなんて特化ごとに一枚ずつあれば十分ですしね)

スキブにも同じことが言えますが、こちらはゲストを借りてくることができるので少しゆるいです(ゲストはセンターに置けないのでトリコは無理)。しかしゲストは全ユニットで3人しか借りられないので、ベストな編成を揃えるためにはなるべく自前で持っておきたいところ(今言っても遅いが)。きらりさんは持ってなかったので借りました。

曲は28最弱とも言われるM@GICをここぞとばかりに使っていく。当然29や30で揃えた方が点は高くなるのだが、ぼくには無理です。

f:id:sattin0107:20190707130313p:plain

トリコ2。ライスパ入れてみた。奈緒ちゃんはレベル1の状態で放置してあったので育てた。こういう埋もれていたSSRを発掘できるのはこのイベントの醍醐味ですね(まあここで発掘しなくても次にVocal Burstがあればしただろうが…)

この曲は割とタップ偏重なので得意譜面。好きな曲で勝負できるのも今回の新しいところですね。

f:id:sattin0107:20190707131017p:plain

最後のトリコ。ここだけアピ値が低いのはポテが低いから(だよね?編成はミスってないと思うが…)

乙倉ちゃんはこの間のガシャで天井まで回してスカウトしました。よってファンが少ないです。そういうこともあってこのユニットだけちょっと穴になってますね。

f:id:sattin0107:20190707131545p:plain

Cuのプリンセスといえば卯月やこっひがいるが、それはGRAND BOOTHに回したいのでこういう選択になる(今思うとまゆの方がポテ高いけどまあいいや…)

f:id:sattin0107:20190707131918p:plain

こちらも同様で、ブライダル凛ちゃんはここでは使いたくない。そのため他のプリンセスを使っていきたいが、ここが厄介なところでCoユニットが3つ必要なので全部プリ編成でいくにはCoプリンセスを(凛ちゃんを含め)4枚持っていなければいけない。通常そんな編成はしないので意図的に4枚集める人は(鑑賞目的でなければ)まずいないだろう。

そしてそれを持っていてもスキブが足りなくなります(Coスキブが3枚しかなく、1枚はVo特化で使っているため)

そこをカバーするために使うのが

f:id:sattin0107:20190707133149p:plain

限定茄子さんです。これがプリンセスとスキブを合わせたような性能なのでうまいこと需要にハマってくれます。あとは借りてきたコンボナやらオバロ+オルランを入れてまとめました。

この曲もタップ多めなので相性は良かったです。

f:id:sattin0107:20190707133734p:plain

そして最後は普通にプリ+スキブで。ふみふみは乙倉ちゃんで天井した後普通に引いた。

よく見たらスコアアップばっかだなここ…まあいい点出てるしいいか…

f:id:sattin0107:20190707134109p:plain

今回の最強ユニット。総アピが凄いことになってます。

共にポテ値30の楓さんと凛ちゃんで組みました。ここは人によってはえげつない点出そうですね。

f:id:sattin0107:20190707134407p:plain

Cuプリスパ編成で使っている杏とさっちゃんのライフを10にして組み合わせた。回復がいるのでライスパさっちゃんも入れたかったが、プリさっちゃんと秒数被りで断念。しかしこれちゃんと強くなってんのかな…?もしかしてライスパセンターにした方が強い?しかしもうフルコン狙うのめんどいからこれでいいや…

(追記:って言ってたけど更新したぜー!ありがとうサチーコ)

f:id:sattin0107:20190707204029p:plain

 

f:id:sattin0107:20190707135719p:plain

最後です。ここはイベント参加メンバーを中心に組んでいく。前述の通りCoスキブは全体で足りないのでここにはCuPaしか入れてませんがどうなんだろう?

その分回復を入れてライスパ加蓮を活かしたりしてみたり。

 

そんな感じで18万までは上げられた。書き出してみるともう少し最適化できそうなところはあったが、下手にいじると折角のフルコンが無効になってしまうのでもう動かしたくないね。まあ今の点で最終ランキング2000位くらいには入れそうだし、既に金トロは取っているのでここで一旦終了としたい。

f:id:sattin0107:20190707141216p:plain

横開いてんのエロいっすね

スポンサーリンク