ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

ダブルブーストが火を噴いた話

f:id:sattin0107:20190627193219p:plain

デレステでわーわーやってる間にすごい記録が出ていた。

www.bokusiku.com

前にこういう記事を書いてダブルブーストを引くのがこのゲームのスタートライン的なことを言っていたのですが、引いてから2ヶ月くらいは1万位前後を彷徨ってました。そっからマスターレッスン(モンストで言うラック上げ的なやつ)をしまくり、サポメンを育成しまくり、さらにそいつらもマスターレッスンしまくった結果、前回のイベでようやくゴールド(5000位以内)に入ることができ、同じユニットで臨んだ今回で何かが起きた。

f:id:sattin0107:20190627194802p:plain

f:id:sattin0107:20190627194820p:plain

これがその時のSSなんですが、この後何回やっても105万以下しか出なかったんですよね。
だからこれが本当に自分のスコアなのか?って感じがしてます。

 

そもそもデレステやってる人ならなんとなくわかると思いますがこのゲームの特技発動率はめちゃめちゃ低いです。最大まで上げて40%ですからね。

そのためマスプラを一回でもフルコンすればいい位置に入れてしまう(暴論か)デレステとは違ってとにかく試行回数が鍵になってくるのがこのゲームです。

デレステのマスプラに当たる譜面が存在しないのでフルコン自体は楽なんですけどね。

てかコンボナの確率も低いから中盤で切った時のスコアがフルコンより高かったりするし。もちろん最終的にはフルコンのベストを狙っていくんですけど、とにかく一筋縄ではいかない感じがデレステと差別化されてるなと感じますね。

 

まあ一言で言えば運ゲーなんですけど…w

 

個人的にはデレステくらい実力差出る方が音ゲーマーとして腕が鳴るので良いのだが、こんだけ上位に行けるなら話は別ですね。引き続きスコアタっていこうと思います。

 

ちなみにフェス限にマスターレッスンをするにはフェス限が被った時に出るフェス限マスターピースが必要なので、皆さんフェス回しましょう(ダイマ

スポンサーリンク