ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:AQUOS zero2の印象&Vi特化編成について

f:id:sattin0107:20200223063734p:plain

おらっしゃあああ!

なんかアス比違くない?

すいません盾タブNVIDIA SHIELD Tablet K1)使いました。

やっぱりガチプにはこれが一番いいわ。

Carnivalの強制終了さえなければバリバリ現役でいけるんだがなあ…

AQUOS zero2の話したりしなかったりしろ

そもそもAQUOS zero2のメインターゲットはスマホスマホとして普通に使うけどゲームもそれなりにやるエンジョイ勢らしいからこういう使い分けはアリだと思ってる。

外観がゲーミングスマホにありがちなゴテっとした感じじゃないのも(ぼくはそういうのも好きですが)それを意識してのことらしい。

 

だからといってゲーミング性能もそれなりかと言ったらそんなことはなく、前回言ったように長時間のプレイでも疲れない圧倒的な軽さNTN(なんてなめらか)なディスプレイはゲーミングにおいて大きなアドバンテージとなる。

 

とはいえ…この滑らかさ、デレステにはそこまで利点ないんだよね(爆)

というのも、人間の目というのは横方向の動きには敏感だけど縦はそれほどでもない。

だから実際ノーツの動きを見ても「滑らかなのか…?」って感じ。

で「すげえええ」ってなるのは営業の結果発表とか、プレイと関係ないとこばっかw

まあ感じないだけで実際滑らかではあるから無意味ではないだろうが…

前使ってたXperia XZ2なんかは割と残像出まくりだったからそれに比べたら凄まじいんだけどね(あとSMART LIVEは普通にすげえええってなる)

 

むしろ有利だと思うのは軽さの方で(前回と言ってること逆じゃね?)指の第一関節辺りをスッと掛けるだけで持ててしまうので、親指プレイにはものすごく有利だと思う。

ちなみにこの軽さは普通にスマホとして使う時にも大正義で、例えば電子書籍を読む時とかには凄くいいです有機ELなので液晶よりは目に優しいしね)

 

というわけで総合的にはとてもいい端末です。

ちなみに保護フィルムは全面保護のやつに変えたら滑りがめっちゃ悪かったので剥がした。やっぱノーガード戦法最強だわ。

たまにはデレステの話もしようぜ

最近はモチベは低空飛行でありながらも金トロは意外に取れている。

今回もマスプラフルコンできたしまあいけるんじゃないかな?

今回の曲は全属性なのでぼくの中では最強のVi編成が使えたのだが

f:id:sattin0107:20200223073728p:plain

今まで使ってたこのトリプルシナジー編成ではボーダーに届かなかったんですよ。

ちょっと前まではこれで無双できてたはずなんですけどね。

f:id:sattin0107:20200223073848p:plain

でこれに変えたら5万くらい更新できた。

アピ値だけ見ると全然低いのに何故?と思うだろうが、センターのさえはんが重要です。

f:id:sattin0107:20200223081347p:plain

このセンター効果(レゾナンス)によって秒数被りが無視されるため、同じノーツに対して複数の特技をドカン!ドカン!と当てていく(語彙)ことでスコアがヤバイことになるのだ(語彙)

ならこのさえはんに合わせて全ての特技を7秒にすればいいように感じるがそうはイカがおろさない(?)

f:id:sattin0107:20200223081814p:plain

その理由が最近出てきたこの特技。この特大アップ効果がでかいのでさえはんを無視して9秒で合わせた方が強くなってしまうのだ。

しかしVi特化の9秒シナジーは今の所智絵里しかいないので、理想編成としては覚醒前後の智絵里で2枠という嘘みたいな配置になるらしい。

だがぼくは天井でスカウトした1枚しか持っていないのでそこは妥協して7秒のありすを起用した。これでもさえはんと同時発動するので悪くはない。

 

というわけでよしのんが使えなくなったのは残念だが、正直トリプルシナジーは安直すぎるとずっと思っていたのでそれをぶっ壊すスキルを考えたのは素直に運営スゲーと思うし、まだまだ楽しめそうだ。

しかしこれ今後9秒レゾナンスか7秒シンフォニーが来たらさらにヤバイことになるのでは?まあどっちもまだViVoDa一巡すらしてないので相当先だと思うが…

てか莉嘉のファン増やすのが先決ですね

スポンサーリンク