ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:ポンピング土佐日記

今日はブログの日らしいです。

長いものでこのブログも設立1年3ヶ月くらいになりました。

 

 

まあ長くはないんですけど、最近は動画を上げといて言及しないことが多くてあまりブログを活用できてないなあと思ったので裏話的なことを書いていくよ。

これは一応スーパー忍者ポンピングという触れ込みなので忍者刀と手裏剣を模してはいるけど、実際は正拳突きを左右に振り下ろしてる感じなんだよね。つまり腕を螺旋の動きで伸ばすのが重要です。そうすることによって腕を振り下ろしてるのにどういうわけか肩は上がるんだよね(謎

マジで勝手に肩が動いてくれるので動画のように高速でやっても骨盤の動きを維持したまま進むことができるピッチ極振りの骨盤ポンピングです。

で、こっちはパワー重視の骨盤ポンピング。「バスのハンドル」をめっちゃキレッキレにした動きと言えるかもしれない。骨盤ポンピングは左右交互に踏むポンピングなので腕の振りも左右対称になりがちなんだけど、半身になってることや左右で踏むのが爪先と踵ということを考えると点対称の方が自然な気がするんだよね。

 

眠いので終了です(えー

本当はカヌーメソッドまで行きたかったけど無理。

寝て仕切り直したらブログの日じゃなくなっちゃうし…

スポンサーリンク