ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:ポンピング増幅装置

骨盤ポンピングによってフリーになった後ろ足の踵に「推進力の増幅」という新たな役割を与えたこのスタンスをロケットの補助エンジンになぞらえてこう名付けた。

 

…まあ他に言うことはないですw

一つ言い忘れてたのは(あるんかい)このスタンスは体の傾きだけで曲がるので、体がまっすぐの時は絶対に曲がらない(はず)。つまり直進安定性も高いんだよね。

f:id:sattin0107:20200208220523p:plain

曲がらない時はこの×に体重を預けて、○は動かないようにするだけでいいわけよ。

カーブしてから直進に戻る時も、×を踏んで○を抜重すれば勝手に戻る。

多分これと同じことが起きてると思う。

 

 

嘘です。

スポンサーリンク