ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:LIVE Carnival(夢をのぞいたら)SSSランク200000全BOOTH編成

f:id:sattin0107:20200107185516p:plain

そこだけじゃねーだろうがあああ!

ってわけで今回はもう盾タブでやるのは諦めた。推奨機種じゃないししょうがないね。

OnePlus 6でちまちまやって全然フルコン揃ってないのに200000行ってしまった。

でもそれはみんな同じみたいでランキングがすげーことになってますね。

とりあえず全編成を晒していきます。

f:id:sattin0107:20200107190008p:plain

PaのWプリンセス+ライスパ回復スキブ

ぼくが過去記事でちょろっと書いた「曲縛りを入れてはどうか」というのが実現しててびっくり。ただぼくが言ったのはちょっと違うんだよなあ…

この曲目だとただのマスプラが鬼ムズい曲のリストじゃん。無論ぼくはMASTERしかできない。そのため比較的手持ちがあるPaでいくことに。ライスパは巴しか持ってないので借りた。

f:id:sattin0107:20200107190606p:plain

Viトリコトリプルシナジー+スキブ

チキン切りだがまあまあのスコアが出たので放置。やっぱり盾タブじゃないと詰める気が起きない。

f:id:sattin0107:20200107190801p:plain

レゾナンス+スコアアップ、コーディネイト、コンボナ、スキブ

2ndにトリプルシナジーぶつけてしまったのでこうするしかなかったがもうちょい伸びないのかねこれ。一応フルコンはしてます。

普通の編成では特技の秒数が被らないように編成してなるべく発動しない時間が出ないようにするわけだが、このレゾナンスというセンターは特技の重ねがけができるようになるので、逆に秒数を合わせてドーン!ドーン!って感じで打っていくのがいいらしい(伝われ)

そのためみくにゃん以外は7秒で統一している。でもこんな点だよ。シナジー連れてきた方がよかったのかね。

f:id:sattin0107:20200107192047p:plain

Cuユニゾン+プリスパ回復オバロ

今回はライフ面がないのでさっちゃんと杏をこっちに持ってこれた。これはフルコンなので、割とベストな記録。

f:id:sattin0107:20200107193910p:plain

CuのWプリンセス+ライスパ回復スキブ

考えてみればみくにゃん引いたからこっちもユニゾンでいけるやんと思ったけどめんどいからいいや(ひっでぇ

選曲もやる気なし。

f:id:sattin0107:20200107194110p:plain

Coユニゾン+プリスパ回復オバロ

最後のフリックで切ってしまったがまあこのくらい出れば十分かと。

f:id:sattin0107:20200107195014p:plain

Paニゾン以下略

これもチキン選曲だが、チキン切りを考慮すると大体160万に収束するのはわかったのでこれで終了。

f:id:sattin0107:20200107195647p:plain

スタラン15のSRと20の奈緒ちゃんによるトリコ編成

というわけでついに奈緒ちゃんがMAXに。ここまでしてチキン選曲…

f:id:sattin0107:20200107195856p:plain

ポテ33の凛ちゃんと32の楓さんによるプリンセス編成

これも選曲次第では200万いくはずだが、めんどいので終了

f:id:sattin0107:20200107200034p:plain

イベント出演アイドルで固めつつプリンセス編成×3に収めた。

今回はフルコンできる譜面でよかった。

 

てな感じでだいぶ手抜きですが200000は行けました。

やっぱり金トロ先にもらっちゃうとモチベ上がらんね。楽曲縛りでもっと滅茶苦茶なのが来たら面白いかなあと思う。

スポンサーリンク