ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:LIVE Carnival(TRUE COLORS)③SSSランク180000全BOOTH編成

行ったので晒します。

しかし今回SSS到達者が少ないね。

とりあえず今回学んだのはブースト条件に合致するならSRを入れてもいいということです。

無論SSRでまとめられれば一番いいんでしょうけどね。

では見ていきます。

f:id:sattin0107:20190901211120p:plain

Daトリコ。特に言うことはないです。

フルコンですが選曲次第でもうちょい行けそうですね。

f:id:sattin0107:20190901211140p:plain

これも得意曲なので割とすぐにフルコンできた。

編成的には1stと同型ですね。

 

で、問題は次なのですが

普通に考えれば1、2と同型でいくとこなのですが

なんと私しゅーこちゃんを持っておりません(=トリコが組めない)

単属性でいくにしても手持ちが足りません(シナジー使えないしね)

そこで登場するのが今回のフェス限(ダイマ

f:id:sattin0107:20190901211845p:plain

このために天井した

この加蓮のセンター効果(レゾナンス)、最初見た時何言ってんだ?って感じでしたが(ぼくだけか?)
Da値だけになるのは今回どう組んでもそうだからいいとして要するに秒数被りがなくなるということだ。つまりみくにゃんの9秒スコアアップ(17%)と卯月の9秒(10%)がガン被りしてますが、同時発動したら27%になるということです(だよね?)

ただし今回はゲストがいないのでSCOREボーナス2枚などの重複は許されない。

これは特技の種類として被っていなければいい話なので、スコアアップやコンボナの効果を含む特技(コンセとか)を散りばめていけばいいので今回は

SCOREボーナス・コーディネイト・シナジー・コンボナ

とした(見ればわかるかな?)

ちなみに上のスコアはチキン切りしてるのでもうちょい上げられる。凄いですね。

f:id:sattin0107:20190901214216p:plain

選曲がチキン。

Pa曲のマスプラあんまやり込んでないんよ。

f:id:sattin0107:20190901214612p:plain

これもフルコンしたかどうか忘れたけど点はかなりいってる。

で、ここだけスキブがいません。この後ユニゾンとかが来たら真っ先にテコ入れされるであろう部分。

f:id:sattin0107:20190901215046p:plain

これはフルコンです。きらり持ってない。

で、ここからがカオスというかこの編成で合ってるかわからないとこなのですが

f:id:sattin0107:20190901215127p:plain

初期の頃にクソ真面目にセンターにスタラン15とか置いてやってた名残でSRが残ってたので適当に組んだ。

もっと真面目にやってる人ならスタラン15でトリコとか組めるみたいだけどね。

奈緒ちゃんはシナジーなので特技的には死んでいるが、Groove用にスタラン上げていたのでアピ値の底上げ用に入れた。ちなみに現在のスタラン12。もはやGroove関係なくなってるし。

f:id:sattin0107:20190901220159p:plain

ポテ32の凛ちゃんと31の楓さんによる数の暴力

まあ35行ってない時点でド素人かもしれないが…

楓さんは今回出演ボーナスがあるのでGRANDに回したかったがまあ仕方ない。

f:id:sattin0107:20190901221620p:plain

これもちょっと適切なのかわかりません。

前回ライフ全振りした杏とさっちゃんだけで組んでましたが、点がイマイチだったのと前回使ってたコンボナさっちゃんが今回はセンターに使われているので転がってた智絵里を持ってきた。もっと思い切って回復だけで組んでみるとかした方がアピ値的に強いのか、それとも特技が少しはあった方がいいのか調べるのがめんどくさい(おい)

ちなみに曲はフルコンできてない。

f:id:sattin0107:20190901222338p:plain

最後です。ここも前回は普段使ってるプリ編成×3みたいな感じでやっていたが、やはり出演ボーナスの70%がかなり強いのでできるだけ出演アイドルで埋めた方が強いようだ。よって特技などはあまり考えずに配置した(それにしてもセンターの乙倉くんは勿体なくないか)

そもそもGRAND LIVEの特技は発動率が1/3になるのであんま考えても仕方ないんですよね。

曲は全然コンボ繋がってないので、ぼくの気力次第ではもう少し上げられるはず。

 

ってな感じで180000には到達できたわけだが、今回スコア的には全然詰めれてないのでぼくの頑張り次第では185000くらいまでは行けるのではないかって感じです。

しかしあんまやる気が出ないのは既に金トロ獲得してるからなんだろうなやっぱ。

最終的にTOP100くらいに入れるなら頑張ってもいいが…

やはりこの辺のモチベの不連続性が個人的課題な気がする。

スポンサーリンク