ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:Visual Burst開始

いよいよ2019年最初のイベント開始ですが、その前にカウントダウンコミュの感想書かせてください。

・凛ちゃん強すぎワロタ

地球19個分て。あと全体のファン数出た時の「…………?」すき

・「うなずく」

絶対これだろと思ってたけど出てきた瞬間笑ってしまった。シュールすぎ。

・ハイスピ速すぎ大問題

俺なんか二本指フリックで手の動き最小限にしてようやく9にできたのにそれが一番多いとかなんなの?変態なの?

 

こんな感じです。とにかくハイスピの件が一番驚きだった(ビーマニやってた名残でハイスピと書いちゃってますがまあわかるでしょう)

てなわけで本題に入ります。

VisualがBurstする

ここまでのイベントでも使ってきたようにぼくの中での一番手がViユニットなんですよ。

てなわけで今回もこのユニットでいきます。

f:id:sattin0107:20190101170752p:plain

…ん?

 

なんか一人変わってない?

ああ天井だよ!悪いかよ!

てなわけでフェス限智絵里が加入です。

正直このタイミングでViシナジー出されたら引かないわけにはいかなくない?

 

とりあえずライスパ幸子がリストラされたのでポテ値は全員振り直した。

このユニットでデモプレイを回したところ…CuとCoで156万を記録。このどっちかが当たれば変更はいらなそうです。

これはでかいですね!前回はPa一択だったから途中で飽きてしまった。

 

一応Cuだけのユニットも用意してみたが…

f:id:sattin0107:20190101170958p:plain

も み や で 祭 り

デモプレイでは154万。十分戦えるけどやっぱシナジー2枚には敵わないですね。というわけでお蔵入り。

今回の曲について

今回はハネるリズムを掴めるかが鍵ですね。

一時期のような鬼畜スライドは今回もなくやはりぼく向きの譜面といえそうです。

二本指フリックも使えそうだしね。

f:id:sattin0107:20181223124159j:plain

二本指フリック

てなわけでちょっと走ってきます。

スポンサーリンク