ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

はてなブログだけどグーグルアドセンス審査余裕で通ったよ、って話

あけましておめでとうございます。

どうせ三日坊主だと思って始めたブログですが年を越すことができました。

 

最初の記事でも書きましたがこのブログは窓際族になりそうだと思ったぼくがあわよくば副収入を得るために始めたブログです。(そこまでは書いてないか)

だから序盤の記事では狂ったように広告貼りまくってます。

でも最近はすっかり音ゲーブログになっちゃってますね。まあ書きたくて書いてるので良いことなんじゃないでしょうか。

 

で、そんな書きたいままに書いてるブログでも収益をもたらしてくれるのがグーグルアドセンス

この記事の上とか横に出てる広告ですね。

この広告は記事内容やユーザーの好みに合わせてグーグル先生が「こういうのがええんやろ~?」って出してくれてます。

 

で、こっからが本題です。

このグーグルアドセンス、誰でも利用できるわけじゃなくグーグル先生のお眼鏡に適ったサイトでしか使えないことになってるのですが…

まあどういうわけかここが使えてるんですよw

その審査基準は公開されておらず、ユーザー間で「ここはこうした方がいい」ということが色々言われてるのでぼくはこうだったよというのを書いてみようかと。多分全然参考にならない

独自ドメイン(必須)

これは必須らしいのですぐ取りました。ブログ名を思いついた時点でURLも決まってたしね。

お名前.comで1年で1242円だった。で、これをはてブロで使うためには有料版のPROに上げなきゃいけないのだがこれも割と躊躇なくいった(1ヶ月無料期間はありましたが)

だってこのくらい回収できなきゃどうせ趣味の範疇出なくね?(できてないけどね)

まあ本気で収益化考えてるならこの時点で勝負始まってるのかもしれないけど、ぼくはあくまで「あわよくば」収入得たいってスタイルなので。

記事数とか文字数とか

アドセンスに承認されたのが12/2未明だからそれ以前の記事数として…33記事かな?

かな?ってとこから分かる通り審査に出すにあたって全く意識しておりませんw

まあある程度ブログが成熟してからの方がいいかなというのはあったけれど…

文字数については紹介系だと3000いってるのもあれば(まとめるのが下手なんですよ)1000未満の雑記みたいのもあってまちまちです。

でもこんなの書く内容によって違って当然だし最低何文字とかなくね?ってのがぼくの意見です。

結局内容がちゃんとオリジナルの情報を提供できてるかどうか、だと思うんですよね。

他の広告を貼ってると通らない?

これはないと言い切れます。冒頭でも書いてる通りビシバシ貼ってますからね。

アドセンス承認されるまでは大人しくしといた方がいいというサイトもありましたが、ぼくはむしろアフィリエイトがメインだと思ってたのでそんなことできるか、と。

それが原因でアドセンス使えないなら仕方ないやくらいに思ってました。

プライバシーポリシー

これはアドセンス使うなら置いとかなきゃいけないらしいので昨日作った。

つまり審査には関係ないです。でもなきゃいかんらしいから作った。剥奪とか怖いし。

 

 

こんな感じかな?ちなみに最初にアドセンスの審査に出したのは11月中旬くらいでしたが、グーグル先生から「サイトは審査不能」と言われ(これはよくあるらしい)

要するに「そのURL何もなくね?」的なことだと思うのですが…

「えーあるよー?」としつこく何度も送信してたら通った。

要するにゴリ押しです。まあ通ったのが月替りだから何かあったのかもしれないが…

ぼくがやったのはひたすらURL送ったことだけです。まあこのまま通らなければそれはそれでいいやと思っていたので…

 

大体わけのわからない理由で審査返されてもこちらとしては何もできないので膠着状態になるだけだと思いませんか?

 

 

…何のための記事だこれ?

 

思った以上に役に立たない記事になってしまった…

まあぼくが言いたいのは好きなこと書いてついでに稼げたらいいし稼げなくても別によくね?ってことです。生活かかってる人は頑張って

まあ稼げてないんですけどねー!だから何かしらフックが欲しくてこんな記事書いちゃった。許してちょ(新年早々何やってるのか)

スポンサーリンク