ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(妻沼~柳生)

 

当初は別の川に行く予定でしたが風情報見て変更w

スタート地点は熊谷駅からバスで30分くらい。

西北西の風だったので序盤はバリバリ追い風で利根大堰までは死ぬほど楽に行けたけどその後は横風になって死んだ。

それでも離脱ポイントの第一候補である東武伊勢崎線までは余裕を持って行けたので、そのまま工事にぶつかるまで行ってみることに。

でぶつかったw上の地図でいうとITAKURAの下の辺りですね。

ここも今月で終了のようなので来月には利根川ぶっ通しライド行けそう。

とはいえ今回はどうするか。伊勢崎線まで戻ろうかとも思ったが振り返った瞬間無理と悟ったw

そこで以前のライドでも利用した、川と並走する水路脇の道を使うことに。

こんな感じの路面が延々と続くので、継ぎ目に気をつければ滑れる。

前も工事区間のつなぎとして利用したが、今回は果てまで行ってみる。

果てた。

でも別のいい感じの道があって柳生駅徒歩圏内まで行くことができた。

ここまで来れれば渡良瀬遊水地にも行けたが時間の都合で断念。

しかしやっぱ他の川と比べると利根川は帰りにくいなぁ…HELLO CYCLINGがここまで展開してくれればいいのに…

sekido-rc.com

話は変わりまして、私が今使ってるアクションカメラDJI Action2ですが、なんと内蔵ストレージ拡張版が出たとのこと。このカメラ、私は56gという圧倒的軽さが気に入って使っていますが、後継機のAction3、4は普通にGoProライクのカメラになってるので2は失敗作扱いなのかと勝手に思っていたw

上のサイトでも特に軽さには言及してないし謎だ…

↑これはストレージが少ないバージョン。これから安くなるはず。ぶっちゃけ自分の使い方だと一日使っても2割くらいしか消費しないので全然十分だと思います。

↑自分が装着しているサードパーティ製のケース(売り切れてますが)このカメラの弱点といわれる熱問題を解決するとともに、付属ユニットなしで充電が可能になる優れもの(そもそも単体でできないのがどうかと思うがw)

スポンサーリンク