ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(利根川・江戸川)

2018年の開設から約5年半にわたり「自転車」「スケボー」「デレステ」を3本柱に掲げ運営してきた当ブログですが、いいかげんスケボー以外の更新はもうないと思ったので他の2つを外しましたw

特にデレステに関しては最初から誰も見てなかった上に金トロフィーが実質参加賞になってしまったことでモチベが完全に尽き果てた。元々ゲーム以外のリアルライブとかにはあんま興味ないので書きたくてもネタがないと思う。まあサ終したら触れる可能性はあるかな…

あとスケボーだと広すぎるので細分化した。前は仮にもスケボーやってるならオーリーくらいはできないとな~とか思ってた時期もあったが、今はもうどうでもよくなったw

俺にとってのクルーザーはあくまで移動ツール、ペニーの公式インスタで「get from A to B」ってフレーズが使われてたけど、これこそが俺の求めてるものだと思った。

 

てなわけでクルーザー専門ブログとしてリスタートしたわけですが、別に内容が変わるわけではなく、最近やってる「今週のクルージング」をちまちまと更新していくことになるかなと思う。まあそれも段々ネタ切れというか、ここ通ったことあるしなぁってとこが増えてきて、もう少し遠出する必要があるかなとは思うが、工事中の情報とか、川沿いまで行けるバスの情報とかはまあ役に立つ可能性もあると思うので、当面は続けていきます。

 

てなわけで早速更新。例によって当日の風情報を見てルート変更。前回の利根川の時は下総利根大橋で折り返したのでその先に行ってみるのもいいだろうと。前回と同じくスタート地点へはTDK駅から境車庫行のバスで移動。

しかしいざ滑り始めると明らかに逆風なんだが?しかも下総利根大橋を過ぎてから本格的に吹いて来るし。でも同じ道を戻るのもだるかったのでとりあえず芽吹大橋まで行ってバスで江戸川に移動することに。どうせ芽吹大橋の先は行き止まりなのも分かってたので丁度いい。芽吹大橋からのバスは1時間に1本くらいしかないので間に合わせるために必死にプッシュしたw

しかし江戸川に行く頃には予報通りの北風になっていた為そのまま南下。ここで北に戻る選択をしていたら地獄のクルージングになっていただろうw

最後は風に乗って流山駅へ。今回全体的にプッシュだったので動画はありません。ほんとにこの記事意味あんのかね?まあいいや。

スポンサーリンク