ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:フルポン(振り子ポンピング)のやり方

バナナにハマってる内に面白い動きが撮れていたので編集してみた。

今まで散々「ポンピングは膝の屈伸だけでできる」と言っときながらこれはどうなのって感じだが…

まあ面白いからいいよね(ぉ

(ぉとか何十年前のインターネットだよ

 

そしてこうして切り出してみるとこれはもう完全に「走るポンピング」だなと。

f:id:sattin0107:20191103121440p:plain

これとか完全に体浮いてるしな。

まあ速度はあんま出てないんでジョギングって感じですけどね。

あと「頭とケツでバランス取るのがポンピングの基本」みたいなこと言ってたのに

f:id:sattin0107:20191103121249p:plain

こんな体勢になってるのは驚いた。ケツが前に出てるじゃん。

まあこの後すぐ反対側に行くんで倒れないんですけどね。

もっともこの動きについては過去記事で示唆されていて動きの「軸」をどこに置くかによって全身の動きが変わってくる。

軸が股関節や膝ならケツは動かないし、もっと上ならケツも前後する。

フルポン(小)の場合は腕の動きに合わせて体全体が傾いてる感じなんで、軸は肩ってことになるんじゃないですかね。

その過去記事はリンク貼るのがめんどいんで探してみて下さい(PV稼ぎ

www.bokusiku.com

スポンサーリンク