ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:LIVE Parade(O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!)開幕

新キャラについて

前回の二人は別作品から連れて来た感あったけど今回は普通に新入りって感じがする!(名前は某作品のごとく感あるが…)

こんな感じならいきなり声付き曲付きでもすんなり受け入れられるんだなと。

あと、白鐘姉妹の名前挙げてる人がいて「ああ~」ってなりましたね。まあ、あの作品はどちらかというとラブライブの先祖なんですけど。あとぼくは桜月姉妹の方が好きだ(どうでもいい)

MASTER譜面攻略

f:id:sattin0107:20190402202419p:plain

初見で度肝抜かれるであろうこの譜面だが、ロングノートは始点さえ合ってればいいことを知っていれば簡単に取れる。

ロングノートを押さえつつ、線を無視して反対側のフリック取ればいいわけですね。

まあこのくらいならクロスでもいけるだろうけど…

編成決め

f:id:sattin0107:20190402205344p:plain

今までのPaイベで使ってきたのはこのWプリンセス編成だが

f:id:sattin0107:20190402205407p:plain

このプリスパ回復編成をモノにするために両端の二人を営業に連れ回していた。

その結果…

f:id:sattin0107:20190402205434p:plain

f:id:sattin0107:20190402205453p:plain

普通に戦えるようになったやん!

あーちゃん下げるのは惜しいが(総アピ的にプリ1枚ならちゃんみおの方が強いので)今回はこっちで行こうかな。

例によって面クリアしながらファン増やしてけばさらに上げることができるだろう。

 

ただ今回みたいなコの字が組み合わさったみたいなスライド苦手なんだよなあ…

ハロウィンコードとか全く繋がらずに終わったし…

 

ひとまずはMASTERフルコンを目指すとするか。

前回のLIVE Paradeと同じ結末にならなきゃいいが…

てかそのLIVE Paradeで全く取れなかったスライドの対策としてOnePlus 6を導入したのだから、ここで取れなきゃ全く意味ないわな。ただでさえ最近は親指だけで金トロ取れてしまう事態が続いているし…

スポンサーリンク