ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:前輪と後輪と私

久しぶりに帰宅途中に乗ってみたら3回くらい小石に当たって死にかけたので

f:id:sattin0107:20200909194908p:plain

前だけシャークに戻した。

また随分とアレな見た目に…

しかしスリップの危険性がある以上もはや後ろにシャークは付けられない。

逆に前が滑るということは(意図的にやらなければ)まずないので前は戻していいと判断。

 

考えてみれば前後異型カスタムを解禁した時点でこの組み合わせはあり得たのだが何故か脳裏から消してしまっていた。

そんだけシャークのスリップがトラウマだったということだろう…

 

そもそも進行方向がはっきり決まっているクルーザーでは前後のウィールの役割がはっきり分担されるはずだ、というのが前後異型の立脚点だったわけだが、それは「小石の引っかかり」においても同じです。

つまり同じ「小石に引っかかる」という動作でも前輪は「押す」後輪は「引く」という力の流れになるため、完全に等価ではないのだ。そしてよりクリティカルなのは「押す」方なんですね。だから前輪と後輪のどちらか一方だけシャークにするなら、断然前輪の方がいいということになる。

そんなわけでこれはかなり効果的なカスタムだと思います。

(一つだけ難を言うならもっと早くやれと笑)

 

さて、ぼくのチャンネルと相互登録している(これは一生言い続けます)elosのチャンネルに新しい動画がアップされたので紹介しますよ。

こんなものまで自前のブランドで売ってるんだな…プロテクターも結構驚いたけど…

新型のelosはトラックに反射材がついてるらしいのでその延長かな。

ぼくも帰宅途中で乗るとなると既に日が沈んでたりするので、後ろからチャリが来たりすることを考えると反射材は付けた方がいいかもしれない。特に今乗ってるペニーはほぼ黒一色なので尚更だ。

そしてこのアイテムは光を受けてない時は黒いのでぼくのペニーとは相性が最高です。まくストにでも貼ってみようかな。まあペニーに貼るより自分が光る方がよっぽど効果的なのだが、それじゃカスタムにならないので断固拒否するw

スポンサーリンク