ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

かっちょさん主催の「聖地クルージング」に参加しました

www.instagram.com

たーのしー!

実は1ヶ月前にもやってて、俺はそれが初参加だったけどブログが休止状態だったので書いてませんでした。ペニーボードクラブのメンバーであるイノッチさんのお誘いです。

ってかペニーボードクラブ自体がこのブログに出てくんの初じゃね?改めて放置期間長すぎたね。てかちょっと前までほぼ一人で滑ってたからな…急に環境変わりすぎだろ…

 

とりあえず当日の流れを書いてみると、朝9時半に集合場所に行くとまだかっちょさん率いるメイングループが到着してなくて、別ルートで来た人がちらほらと。

「僕六輪さんとかpopoさんとかのグループの方ですか?」

「僕が六輪ですw」

とかいう私がゴマキみたいな会話をリアルでかましていたらメイングループが到着。とりあえず板並べて集合写真(↑)を撮った後思い思いに乗り始める。

何が凄いかってこの写真に写ってるボード全部乗らせてもらえる(多分)んですよ。なかなかないですよねこんな機会。って言ったら「いつもこんな感じですよ(笑)」って。凄い世界だ。

ただそんな中でも俺が今乗ってる49㎝の「元六輪」(今名付けました)は異彩を放っているようで、試乗希望者が続々と。(もちろん誰でもOKですよ)乗った方からは「面白い」って感想が多かったですね。

 

で、しばらくして湖を一周しようとなったのだが、なんとここで元六輪をキッズが乗り去ってしまう事案発生w

確かにキッズ向けのサイズではあるけども…w

そんなに気に入ってくれたのは嬉しいが、マイボードがなくなってしまったので代わりに好きな板を貸してもらえることに。

てなわけで私が選んだのがこのボードだったのですよ。

これの何が気に入ったかというととにかく車高が低い。

プッシュしたら前足と地面の高さがほとんど変わらないの。これは衝撃だった。

これは普段クルーザーしか乗ってない人には是非味わってみてほしいと思った。

とはいえ動画ではずっとポンピングしてるので関係なくねって話だが、そちらの方もかなりしっくり来ましたね。持ち主のかっちょさん曰く「硬い」という乗り味も、自分にはこのくらいの剛性がある方が丁度いいようだ。逆にめちゃくちゃしなるロンスケもあってそれも楽しかったですけどね。

 

そんなこんなで一周が終わり、元六輪も手元に戻ってからは途中抜けして土手で遊んだりしてたのだが、やはりあの板のことが忘れられずw

 

あの低さ…欲しい!!!

 

続く(続くの?)

スポンサーリンク