ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

HEX cruiser考察②

と言いながらただの動画の感想です。

このボードは後ろには転がらないようになっているので、まくられるくらいなら前に突っ込んでいけ、というのが基本スタンスっぽい。確かにこれに乗るならそれでいいんだろうが、初スケボーがこれだった人が同じ感覚で他の板に乗ったら危ないのではないかという懸念がある。普通に真上重心で練習した方がいいのでは。

あと乗る位置こんな前で大丈夫なのかと思ったけど、トラックの上らへんにフットアンカー的な突起がありますね。これは前回は気付かなかった。

こういうノーズキックがないデッキだと知らない内に足が前にはみ出てノーズマニュアルかましてしまうことがままあるのでこれはGJ。ところでこれ逆ネジから着想得たとかじゃないですよね?

あと動画の後半に出てくるリーシュコードですが、あれこれどっかで見たような…

はいこちらですねw

いや別に起源主張するつもりはないんだけどやっぱ板飛ばさないようにって考えるとこれに行き着くんだなと。

ただ自分の場合は実は裏テーマがあって

こうやって両手で持ったらワンチャンキックボードに見えんじゃね?っていうw

スケボーが駄目な道でもこれならギリギリ見逃してもらえるのではと思ったんですね。

(事実ただのスケボーよりは安全なのだが)

でもこの当時からするとキックボードもなんか鼻つまみ者になっちゃったというか…

自転車のヘルメット努力義務化も相まって政府が無理矢理移行させようとしてる感があるのが良くないよね。ってか普通に自転車でいいし(いいのか)

スポンサーリンク