ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのスケボー:「股関節で踏む」ということ

PCがぶっ壊れてから3週間ほど経過したが、やはりスマホタブレットだけで普通に生活できている。

…このブログの更新を除けば。

やはり物理キーボードでないと書く気がしないんだよね。

 

というわけでBluetoothキーボード(とマウス)を買ってきました。


ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380BK Bluetooth K380 ワイヤレス マルチOS: Windows Mac iOS Android Chrome


エレコム Bluetooth(R)4.0 Ultimate Blue 6ボタンマウス ブラック M-BT21BBBK [MBT21BBBK]【OCPT】

ぼくが使っている盾タブはHDMI出力があるので、これでモニターに映してしまえばもはやPCと同じ感覚でブログが書けるはずだ。

 

まあここまでお膳立てしても肝心の書くネタがぶっちゃけあんまないんですけどね…w

というわけで、今回はこのテーマです。

まあこのブログでは散々出てきた話だが、ペニーのポンピングにもだいぶ慣れてきた今ならまた別のアプローチができるかもしれない。とりあえずやってみよう。

f:id:sattin0107:20201012194241p:plain

まずこれは普通にスケボーに乗ってるところを後ろから見た図です。

ヘッタクソだけどイメージはできると思う。レギュラースタンスですね。

こっから左にクイッと曲がる時の動きを考えよう。

f:id:sattin0107:20201012195420p:plain

普通はこんな感じになると思われる。

これ自体は、別に間違いではありません。むしろとてもいいフォームだと思います。

でも今回取り上げる動きはこれではありません。

f:id:sattin0107:20201012203414p:plain

これです。

 

なんだこれ。

 

次回でなんなのかを説明します。

スポンサーリンク