ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ミニクルーザー 言うほどミニじゃない説②

めんどいので箇条書きでいきます。

 

・後ろ足乗せるのクソムズい(初見で派手にコケた)

・そもそもプッシュがまっすぐ行かない

・ウィールが引っかかってバッグから出し入れがし辛い(バッグの素材の問題?)

 

とまあいきなり問題点が出てきてしまったのだが、とりわけまずいと思ったのは後ろ足問題ですかね…

自分はペニーに乗る時はスタンスを最大限に広げて乗ってるので、前足にくっつくくらいの場所に後ろ足を置かなくてはいけないのがかなりキツく感じた。

てかやっぱ全長36cmは短すぎるわw

ウィールベースにばっか気を取られてたけどせめて普通に地面に立った時くらいのスタンスは確保できないと快適に乗るのは無理っぽい。

というわけで後ろ側の板を少し後ろにずらして足の置き場を確保しました。

穴ボコボコになってしまったがどうせまたプレート買ってくれば更新できるししばらくはこれでいいだろ…

全長が2cmほど伸びたことでメッセンジャーバッグに入らなくなってしまったのでは?と思うかもしれないが、そこはちゃんと考えてある。

なんとこのデッキ伸縮式なのだ。

新たに取り付けた金具が長穴タイプだったために板をスライドさせることが可能になった。乗らない時はデッキを縮めればトラックの間隔が2cm寄るので、逆にメッセンジャーバッグに入れやすくなるという寸法だ。これで出し入れの問題もクリア。

 

残る問題はまっすぐ進めないということだが…いやこれどうにもならなくね?w

とりあえずキングピンナット締めまくって乗ってみるけども…

とりあえず伸び縮みさせるのがクセになるのでそれだけで永久に遊べそうです。

スポンサーリンク