ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

最近までずっと「おぼしかわ」だと思ってた

今回のロケーションは栃木県小山市にある思川サイクリングロードです。

f:id:sattin0107:20211212061222p:plain

間々田駅から15分くらい歩いたところにある小山乙女河岸歴史公園からスタート。

この公園は比較的最近できたらしく2013年撮影のストリートビューには載っていないが、完全に地元の老人の憩いの場となっていたw

 

で、こっから川沿いを北上して6kmほど滑った。

道は全体的に細いですが路面は悪くなく、人もそんなに多くないのでおおむね快適に滑れましたよ。

ただ、小山総合公園に入ったところで道が突如終了(写真奥の車が停まってるとこが行き止まりです)、ここから小山駅までは3kmほど歩かなくてはいけない。

駅to駅のクルージングだとどうしても歩きの区間は出てくるがそれもまた一興。

f:id:sattin0107:20211212063259p:plain

で、歩いてたらこんな表示を発見。
もう散々滑った後だが、この近くにスケボースポットがあるようだ。せっかくだから行ってみよう。

f:id:sattin0107:20211212063501p:plain

というわけで行ってみたら思った以上にスケボースポットだった。

f:id:sattin0107:20211212063542p:plain

うん、これは間違いないな。

というわけでこっちの練習もした。

フワッと感はかなり出てきてると思うがやはり前足が…

で、ちょうどいい動画があったので見てみる。

スケボー歴32年ということでぼくが生まれた頃から乗ってるすごい人のようだ(すいませんちょっとサバ読みました)

 

まず、前足の働きは擦り上げることではないということだが、これはまあ理解してるつもり。

今も全然擦ってるつもりはないが普通にノーズは上がって来てるし板も浮いてるので、足りないのは上げた後の動きだということはわかる。

次に足の側面を食わせるということだが、これも一応クリアできてると思う。

冒頭の動画を見ればわかると思うが(わかるかな?)ぼくの靴も普通に側面が破けてシューグーでめっちゃ補修してる。

となるとやはり問題は前足の動かし方なわけだが…いや丁寧とか雑以前に動かすことすらできてないんですけど私!?

というわけでぼくにはまだ早い動画だったようだ…

 

やはりまずは前足でクイッと押す動きそのものを身に着けないといけない模様。

だけどそれが一番むz(ry

 

あと腕の振り方全然変わってないね…

もう無意識にそうなるならそれでいいんじゃないかな、うん…

スポンサーリンク