ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:Sunshine See Mayスタート

こんばんは、sattin@僕六輪Pです。

さて、ブログを始めてから初のアタポンイベです。

まずは適当に所感を書いていきますよ。

オープニング

陶芸の代償行動として小麦粉をこねる肇。エロい。

肇の気は相性がいいとナチュラルに口説き出すよしのん。

しかし触れられないものはよくわからないと一蹴されます。手強い。

楽曲について

この二人ならイージーリスニング的な曲だろうと思ってましたがドンピシャでしたね。

MVはこれ2Dを取り入れてるんですかね?冒頭で別ゲーと錯覚しました。

マスプラ譜面は曲調に合わせてか最近の中ではかなりマイルドな部類ですね。

これならフルコンできるか…?

基本戦略

まあアタポンイベではいつもやってることなんですが。

・サマカニ放置でマカロン集め

f:id:sattin0107:20190224203148p:plain

ネットで見つけたこの放置編成でサマカニを完全放置します。絶対死にません。

基本的に時間がある時はスタドリと石を惜しげなく突っ込んで回します。

前も言ったがここが課金力の使い所だとぼくは思う。

(まあ無償ジュエルで十分かもしれませんが)

デレステに付きっきりでいられない間にマカロンを溜めておくことで、イベ曲のスコア詰めをノンストップでできるようになるわけですから、スタミナがないからと作業を止めてしまうのはすごく勿体ないと思う。

・マカロンもらえる営業は全部多多のやつは取る

正直ぼくが営業をやり出したのはつい最近なので(ミリシタのお仕事的なスタミナ消費手段だと思っていた…)効率的にどうなのかよくわかりませんが、多分一瞬で大量のマカロンが入るので時間効率はいいんだと思います。前述の通りスタミナは一切気にしないスタンスなので容赦なくぶっ込んでいきます。

・後半戦の2倍、4倍消費は使わない

ぼくの狙いは金トロのみなのでイベントptを積極的に取ることはしません。コミュ全部開放して報酬SR2種取るくらいはしてもいいと思いますが、それはイベ曲詰めてれば嫌でも取れます(ってかサマカニ回してるだけでコミュ全開放したりするのだが…)

イベ曲編成

f:id:sattin0107:20190224102916p:plain

おそらくぼくの手持ちでは最強であろう編成です。ライスパ使おうかと思ったけどPa回復SSRが一枚もなかった。

f:id:sattin0107:20190224102930p:plain

デモプレイ回したらこんな感じでした。これで5000位入れるのかな…?

それともオールラウンドでも入れてライスパ使った方がいいんだろうか。

まあ大改造するのはこの編成でベストスコア出してからだな…

 

追記:せっかくよしのんがいるのだから組み込んだ

f:id:sattin0107:20190224202321p:plain

あーちゃん合いすぎじゃね?

スポンサーリンク