ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

今週のクルージング(荒川ダウンチル)

 

※実際は2往復+αしてるけど記録してません

最初に今日はダウンチルがメインだと言われた時はそっかぁ…と思ったけど結果的にハマりましたw

www.instagram.com

そもそも俺が今まで坂を避けて生きてきたのはトラウマがあるからで、4年半ほど前にelosでアップヒル動画を撮った際に、当時フットブレーキもできないくせに坂を下りてしまったためにスピードが抑えられずウォブって鬼ゴケしてしまったのだ。

 

その時の動画が残っていたので今回なんと初公開しちゃいますw

じゃないから恥ずかしくないもん。

わりぃやっぱ恥ずいわw

いうて今とそんな変わらんだろと思ってたけど最初のプッシュからnoob臭が滲み出てますね。

当時から一応減速ターン的なものは知っていたのか、最初はターンから入るけど途中で曲がることを諦め直滑降wそして平地になったとこで制御不能になりジエンドにゃん。

しかしスッと立ち上がって効いてないアピールするのはなんなんでしょうねw

改めて見るとそこまで大惨事でもなく感じるけど当時の心の傷は凄まじかったw

これでSEISMICトラックが大破したので。

 

それ以来坂は歩くと誓っていたのだが、流石に当時よりはスキルもついてるしウィールベースが長くかつ曲がりやすいデッキを貸してもらったので普通にターンで降りてくることができました。あとめっちゃ向かい風だったのもいいアシストになった。

www.instagram.com

こうしてelosの呪縛()からようやく解き放たれたので、これからは坂遊びもちょくちょくやっていきたいと思うのだが、流石にパンピングに特化しすぎた今のペニーで坂に突っ込むのは気が引ける(普通にやってる人いたが…)ので、それ用のデッキを新たに用意しようと思う。

理想は今回借りたセクター9(36インチ)のようなロングボードなのだが、やはり持ち運びに難があるのでリュックに入るという条件は死守したい。でもウィールベースはそれなりに欲しい。

 

あれ?そういえば見た目の割にWBが長いデッキが前なかったっけ?

というところで続きます(組むのがめんどいので)

スポンサーリンク