ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ぼくのデレステ:きゅん・きゅん・まっくす②

f:id:sattin0107:20190421054813p:plain

はい来ました。

週末開幕だと速攻で決着ついてしまうね。

攻略ポイントの解説

例によってぼくがアホみたいに切るところの解説です。

f:id:sattin0107:20190421055455p:plain

サビの直前のところ。フリックが付点8分なのに対してタップは8分のリズムで入ってきているため早BADが出やすいです。

f:id:sattin0107:20190421055657p:plain

間奏の終わり。何故かみくにゃんジト目地帯でなくここで切ることが多い。

スライドを見すぎているのかな。

f:id:sattin0107:20190421055824p:plain

で、一番切るのがサビの1ループの終わりに出てくるこれ。

さっきと違って付点8分のフリックとタップが同時に来るのですが、その間にある16分が非常にやらしいです。

てーってっててー

の様に一拍置く(半拍だけどね)意識で取るといいでしょう。

 

まあ色々書いたけどぼくは安全圏に入ったと思うのでもう詰めません。

ライパで溜まったマカロンを適当に消費していく感じかな。

あとはマスプラ親指フルコン目指すとかね。出来たら出来たでまた複雑なのだが

f:id:sattin0107:20190421060836p:plain

かわいすぎ大問題

スポンサーリンク