ぼくのSix Wheels(僕六輪)

スケートボードのジャンルの一つ「クルーザー」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん
やまめ乗り解説

ミニクルーザー 言うほどミニじゃない説③

意外と乗れてることに驚いたけど率直に言って快適性は全くありません。

動画だと悠々乗ってるように見えるかもしれないけど当の本人はずっと「歩いて引き返そうかな…」って考えてるよw

※逆走ダメなコースなので

 

具体的に何がネックかというとやはり足の置き場問題ですね。

後ろ足は前回の板を後ろにずらした変更でだいぶ余裕ができたけど問題は前足。

プッシュした後に足を横に向けようと思って踵を浮かせると、それだけでグニャってなるんですよ、金具が(笑)

参考までにこの板でチックタックを試みた末路を貼っておきます。

要はテール側に体重を掛けるとテコの原理で後ろの板だけがチルトしてしまうわけ。

だからそうならないためには前足の踵で反対側を押さえておくしかない。

これが地味にストレスで、普通に乗ってるだけで前足がどんどん疲労していくw

 

だから足の置き場というよりは置き方の問題かもしれない。

ペニーだったら乗ってる途中で足をちょっとずらしてほぐすみたいなことができる。正座してて左右の足を組み替えるみたいな。それがなくてずっと同じ姿勢だから疲れるんですよね。

 

ここまで書いてて思ったけどこれって完全に前後セパレートにした弊害っぽいなw

まあテール側を広く取りすぎたせいでもあるけど…

とりあえず金具が貧弱なのが問題っぽい気もするのでもうちょい分厚いやつとか探してみようかとは思う。もしくは2枚重ねかな~重くなっちゃうけど。

 

あと悪いとこばっか書いたけどプッシュの伸びだけはガチだと思う。さすが83mm。

だから完全に移動用と割り切ってしまえば現状でも全然乗れる(というかそのつもりで作ったし)

でもやっぱ快適に乗りたいので金具なんとかする。

↑この表示だと70mmになってますがすべて詐欺です。買った時は騙されたと思ったけど今は感謝してる。

スポンサーリンク