ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習 おっさん 森田
やまめ乗り解説

ナンバ風の巻⑤

ナンバと明言してませんがぼくがやってるのはまさにこれです。

置いた足に体重を掛ける→もう片足がフリーになってポンと出せる

完全に一致です。やっぱりわかる人はわかるんですね。

 

で、フリーになった足を前に持ってくるには骨盤の働きが重要。

何故かというと両脚の屈曲具合が同じならば(実際そんなことはないけど)、後ろ脚の支点=股関節の方が上にないと、足を前に持ってくる時に地面に当たってしまうからだ。

竹馬で歩く時に前に出す前にヒョイっと上げるのに似てますね。

つまり、骨盤の傾きは上体の重みを動かすだけでなく、下半身にも作用してるということなんだね。これはテストに出ます(何の?)

 

しかしこんな埋もれた動画(失礼)を拾ってきてオススメしてくれるYouTubeの中の人すげーな。おかげでネタに困らないわ。

おそらく「歩き方」とかのワードを見てるんでしょうね。

ということは!ぼくの動画も同様に人のオススメに出すことができるはず!

ということで「歩き方」をタイトルに入れておいた(たくましいな

 

でもポンピング動画もグーグル先生に拾ってもらうために「やり方」を欠かさず入れてるのに実際ヒットしてんの∞ポンピングだけなんだよなあ…

もっと検索妨害レベルでポンポン出てくるのを期待したのだけど(最悪

スポンサーリンク