ぼくのSix Wheels(僕六輪)

「自転車」「スケボー」「デレステ」についてのブログです

スポンサーリンク


ぼくの自転車:DAHON Mu SLXの紹介
ぼくのスケボー:elos skateboardの紹介
ポンピング解説 番外編 やポ 続やポ 講座 練習
やまめ乗り解説

ぼくの自転車:STRiDA LTで「武蔵丘陵森林公園」に行ってきた①サドル交換

全国的にトチ狂ったような暑さとなったこの土日。

こんな日はエアコン効かせた部屋に籠もっているのが定石だが、試しにやってみたらあまりに無為に一日が終わってしまったので流石にこれはまずいと一計を案じた。

 

家じゃなくても涼める場所に行けばいいのでは?

そうだ、森林浴に行こう(強引)

ということでタイトルのようになりました。

その前に

前回サドルを替えた話をすると言ったな?あれは嘘だ(嘘)

f:id:sattin0107:20190526192423p:plain

デフォルトのサドルは決して悪いものではないが、やまめ乗りにはあまり合わないと思う。

何度も書いているがやまめ乗りはペダルに体重をかける乗り方なので、スピードが乗ってくるとどんどんペダル荷重になっていきサドルに座ったままダンシングしているような感じになるのだが(なんじゃそりゃと思うかもしれないがやまめ乗りを体得している人ならこの感じはわかると思います)この時にデフォサドルだとクッションが効きすぎてケツがボヨンボヨンしてしまいなんだかなあと思っていた。

スポンサーリンク